募集テーマ04
先端テクノロジーを活用した、
あらゆるチャネルに対応する新たな広告効果測定~広告効果の見える化~

本事業に対する弊社の考え方

クライアントが広告を打ち出すとき、TVCM、新聞広告をはじめ、Web広告やSNSなど、色々な手法、メディアを使ってプロモーションを行っています。
Web広告にかける出稿費が旧媒体とシェアを逆転させたことにより、これまで事業規模が小さく広告の出稿が困難だった企業様や団体様も、容易に広告を出稿できるようになりました。いわゆるクロスメディア展開が当たり前となった今日では、実際に効果があった広告媒体は何なのか、どの広告がコンバージョン(来場、購買、資料請求など)の決め手になるのか、予測してプロモーションを計画する必要があります。

プロモーションの計画は"ヒト""モノ""カネ"が密接に絡みますし、広告主の業種業態により手法も選ばないといけません。視聴率?新聞広告や車内刷りはどう評価すればいい?web解析?SNSからの流入比率は?複合的な効果は期待できるのか?新しいメディアの効果ってどれくらいあるの?などなど・・・

一つのプロモーションで正確に効果測定しようと思うと、分析しなければいけない情報が多岐にわたります。
ましてや、相乗的な効果や費用対効果がどれほどなのかを測るには、専門知識を有するアナリストによる高度な分析が必要です。
しかも広告単位で迅速に。

・・・そんなんできんけん!

でもそこがビジネスチャンスだと考えています。
前述したとおりWeb広告の普及に伴い、広告に対する敷居が下がった今、広告を出したいと考えているお客様は多数いらっしゃいます。
広告は「出せるから出す」ではなく「効果があるから出す」のが原理原則。
ならば、予算に合わせた効果を正確に予測した提案できれば、お客様も喜んでいただけることは間違いありません。

弊社は、お取引いただいている広告代理店様、テレビ局様をはじめ、広告を必要としている企業様、団体様が大勢いらっしゃいます。
エンドユーザーも含めその数4,000社。

弊社のもてるアセットをスタートアップ企業の皆様に提供しますので、広告効果を可視化できるツールなど、これまでに無い仕組みを一緒に構築しませんか。
ゆくゆくは、日本全国のお客様にご利用いただけるような、SaaS展開も視野に入れています。

お客様のプロモーション活動を活性化できるような未来を実現させましょう!