導入(予定)されている大量のパソコンやサーバー、プリンター、ネットワーク機器、ソフトウエアといった「IT資産」の管理をトータルでサポートします。
「IT資産」の管理を最適に行うことにより、「ムダなコストを削減」、「ライセンス等の不正防止」、「ソフトの更新によるセキュリティの配慮」、「IT資産契約の配慮」ソフトウェアのバージョンアップ、ハードの故障に迅速に対応し、業務の効率化を図ります。
また、お客様ITシステム障害時のご連絡は、弊社システムはもちろん、ベンダに関わらず、当社カスタマサポートセンターにて一括受付させて頂き、障害の状況を判断、切り分けを行い、弊社からオンサイト復旧および各製品のベンダ保守会社への出動手配、障害復旧までの管理をワンストップで行います。
お客様の業務、規模に合わせたIT資源、ソフト、ハードの信頼性と価値とリスクの評価、費用対効果の分析を行います。
低コストでSSC(サーバーサイドコンピューティング)型シンクライアント環境を実現するサーバーエンジンとして幅広い業界・業務でお使い頂けます。
一般業務系だけでなく、従来の方式では困難なGIS(地理情報システム)やCAD(図面描画ソフト)等高度なアプリケーションについても操作性を損なうことなく、既存端末や専用シンクライアント端末で利用できます。